トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

一般社団法人 新経済連盟

新経済連盟、「Go Toトラベル事業の延期に関する緊急申し入れ」三木谷代表理事のコメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年7月18日
内閣総理大臣 安倍 晋三 殿
国土交通大臣 赤羽 一嘉 殿
内閣府特命担当大臣 西村 康稔 殿

                                      一般社団法人新経済連盟
                                      代表理事 三木谷 浩史

Go Toトラベル事業の延期に関する緊急申し入れ

コロナ感染対策と経済活動の両立を図ることの重要性は周知の通りです。

しかし、現在、感染者数が急増するなど予断を許さない状況であり、このままGo Toトラベル事業を行った場合、医療崩壊してしまう地域がでる可能性が危惧されます。国民の命を守るためにも再検討いただきたく申し入れ致します。

同時に、旅行観光宿泊業等に携わる方々を助け、日本の当該産業を継続することも、非常に重要で、従前からの支援措置等の継続や、よりきめ細やかな新しい施策を迅速に設計して頂きたくお願い致します。

申し入れ事項

上記事業の事業開始日について、コロナ問題の状況を十分に見極めたうえで、コロナがまん延するリスクが極小化したと判断できるまで延期。
旅行観光宿泊業などに対する資金繰り対策等の経済的支援。従前からの支援措置等の継続。よりきめ細やかな、新施策の設計、施行。

以 上

一般社団法人 新経済連盟
https://jane.or.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事