トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社ネクステージ

若者のクルマ離れは本当!? 20~30代の購入が61%! SUV LAND累計販売台数1万台達成!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

若者のクルマ離れは本当!? 20~30代の購入が61%! SUV LAND累計販売台数1万台達成!!

株式会社ネクステージ(愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:広田 靖治、以下「ネクステージ」)が2015年8月から展開しているSUVの大型専門店 『SUV LAND』(全国6店舗)での累計販売台数が1万台を達成いたしました。(2017年8月18日時点/累計販売台数10,336台)

■SUV LANDの概要
ネクステージの新たな業態として2015年8月からスタートしたSUV LANDは、展⽰在庫台数日本⼀(※1)国産SUV、輸入SUV、軽SUVと豊富なラインナップで約250台の在庫を展示し、⾞だけでなくアウトドア体験イベント(キャンプ料理教室やアウトドア用品の作成教室など)を定期的に開催するなど、「⼀生懸命、あそぼう。」をテーマに掲げ、ただ単に⾞を販売するだけではなく、SUVカーライフの楽しさをお客様に提案しています。(※1 (株)日本能率協会総合研究所「NO.1立証調査」(2016年4月)調べ)

他にはない在庫台数・特徴を持つSUV LANDは、現在全国で6店舗(名古屋・福岡・神⼾・横浜町田・千葉・金沢)で展開しており、オープン以来、⾮常に多くのお客様にご来店いただいています。そしてこの度、6店舗での累計販売台数がおかげさまで1万台を突破いたしました。

■若者はクルマ離れしていない!?

SUV LANDでは現在でも全世界で人気のSUVを専門に取り扱い、その人気に後押しされ、順調に販売台数を伸ばしてきました。ネクステージでのご購入者の年代を調査すると、全店のご購入者は20代~40代が20%台、20代と30代の合計が44%となっている一方、SUV LANDでのご購入者は、20代、30代が30%台と全店を7~8%上回り、20代と30代の合計は61%という構成比となっています。

若者のクルマ離れが進んでいると言われている中、SUV LANDでは、圧倒的なSUV在庫台数とSUVカーライフの楽しさを提案する店舗コンセプトで、20代~30代の若い世代のご購入に繋がっています。

■人気ブランド、人気車種はトヨタ・ハリアー!
SUV LANDでの売れ筋ブランド、人気車種を集計すると、人気ブランドの第1位はトヨタ、人気車種の第1位は同じくトヨタのハリアーという結果となりました。(SUV LADN販売車集計:ネクステージ調べ)

 <人気ブランドランキング>    
  第1位 トヨタ
  第2位 ニッサン
  第3位 スバル

 <人気車種ランキング>
  第1位 ハリアー(トヨタ)
  第2位 エクストレイル(ニッサン)
  第3位 ランドクルーザープラド(トヨタ)

SUV LANDでは、お客様にSUVでの遊びをイメージしながらお⾞のご購入を検討いただけるようにキャンプ場にいるような臨場感を演出。店内にテントやBBQグリルをディスプレイし、ログハウスのシアタールームを配備、お客様との商談スペースは全てキャンプ用テーブルとイスを使用するなどこだわりの空間を創り上げています。SUV LANDでは今後もただ単に⾞を販売するだけではなく、SUVカーライフの楽しさをお客様に提案し続けていきます!

SUV LANDの詳細はホームページよりご覧ください。
http://www.suv-land.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る