トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

カンロ株式会社

SNSでも人気のカンデミーナグミシリーズに巷で話題の“ジャンクション”がグミになって登場!「カンロ カンデミーナグミ炭酸ジャンクション」~2つの混ざり合うソーダ味が楽しめる新感覚『重ね炭酸』グミ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2020年1月28日(火)より、独自の形状から生まれるハード食感が噛むほどにクセになる「カンデミーナグミ」シリーズから、2つの味が合わさる「カンデミーナグミ炭酸ジャンクション」を全国で発売します。

《2つのソーダ味が合わさる瞬間、これまでにない衝撃の味わいが生まれる!》
ユニークな形状でSNSでも話題となっているカンロの人気商品「カンデミーナグミ」。独自の形状から生まれる弾力食感は、若年層を中心に、ビジネスパーソンのオフィスでのおやつとしても好評をいただいております。

そんなカンデミーナグミシリーズの中から、ジャンクションをイメージした形状のグミが新登場。近年、高速道路の「ジャンクション萌え」という言葉が話題になっており、造形美に魅了されたファンがネット上で夜景写真を相次いで投稿したり、巡礼ツアーが行われたりと、注目度が高まっています。

今回発売する「カンデミーナグミ炭酸ジャンクション」は、グミを話題のジャンクションに見立てたもので、エナジーソーダとグレープソーダが合わさる中心部分はまさに「味の合流地点」。相性抜群な2つのソーダ味が新しい美味しさを生み出します。
噛めば噛むほど融合する2つの味、カンデミーナグミ特有のハードな3D食感がクセになるグミです。

《融合するソーダ味に手が止まらない!》

独特なグミの形が目を引き、炭酸のはじける美味しさが想像できる、楽しいパッケージデザイン。
味は、過去にもカンデミーナグミで好評を博したエナジーソーダ味とグレープソーダ味を組み合わせ、ジャンクな雰囲気でヤミツキになる味わいのダブル炭酸味を表現しました。

■商品概要
商品名 :カンデミーナグミ炭酸ジャンクション
参考価格 :130円(税込)  ※消費税8%
内容量 :40g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :形状から生まれる独特なハード食感、2つの混ざり合うソーダ味が楽しめる弾力触感グミ

■カンデミーナとは
『カンデミーナ』は、他に類を見ないカタチでハードな食感を提案する、エンターテインメントグミ。

【特徴1】3D食感なグミのカタチ
波型、パズル型、矢印型、力型、これまでに類を見ない3Dなグミ型が作り出すどこか不思議な食感は、食べた人を虜にすること間違いなし!?

※写真は過去発売したカタチを含んでいます。

【特徴2】遊べるグミのカタチ
子どもの頃に食べ物で遊んではいけない、と言われた人も堂々と楽しむことができる!?食のエンターテインメントを提案。

【特徴3】実はすごいグミのカタチ
特許製法だからこそ!?のユニークなカタチとクセになる食感。
●特許番号 :特許第6137530号
●発明の名称 :グミキャンディ成型用のスターチ押し型およびグミキャンディの製造方法
※一部特許製法以外の商品もあります。

<カンデミーナシリーズ>
「カンデミーナグミスーパーベスト」
クネクネ?ナミナミ?3つの味でワクワク!

「組んでカンデミーナグミ」
組み合わせると何の味?衝撃の変化にドキドキ!

■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017年に40年ぶりとなるCI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディNo.1企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。

<カンロ展開ブランド>

■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る