トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社ファンケル

セブン&アイ×ファンケル 共同開発化粧品 「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース」~12月4日(月)に全面刷新して発売~

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社・東京都千代田区、代表取締役 社長:井阪隆一、以下セブン&アイ)と株式会社ファンケル(本社・横浜市中区、代表取締役 社長執行役員 CEO:島田和幸)は12月4日(月)から、共同開発したスキンケア化粧品ブランド「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース」を全面的にリニューアルして発売します。“無添加処方”による肌へのやさしさにプラスして今回初めて、植物の発酵成分を配合し、“植物発酵”の力でうるおいのあるツヤ美肌に導く12品目にラインアップを一新しますアイテムとして、オールインワンアイテムの「うるおい ジュレミルク」や朝・夜のプレミアム美容液「2回の集中ケア 美容液(保湿)」などを展開します。同商品は、全国のセブン‐イレブンのほか、イトーヨーカドーなどのセブン&アイグループ約20,000店で発売予定※1です。※1:一部お取り扱いのない店舗もございます。

<商品特長>
◆「無添加処方」×「植物発酵の力」
ファンケルの「無添加処方」により、肌にストレスを与えないだけでなく、美容成分が効果的に働く状態に肌を整えます。また、リニューアルに伴い、角層をやわらかくして浸透を高める「セイヨウナシエキス(発酵)」や、うるおいを与える「白ブドウ発酵エキス」など、植物由来の「発酵成分」を新しく配合しました。乾燥してくすみがちな肌をたっぷりのうるおいで満たし、明るくイキイキとした肌へと導きます。

◆日常のケアから緊急ニーズまで、あらゆるシーンに応えるラインアップへ一新
「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース」は、2014年の発売以来コンビニエンスストアで購入できる本格的なスキンケアとして、日常的にお使いいただけるアイテムを揃えてまいりました。今回のリニューアルでは、日常のケアアイテムに加え、肌のお悩みをすばやくケアできる商品や、外出先・出張時の緊急ニーズに応える便利な商品など、あらゆるシーンに対応できる全12品目のラインアップに一新しました。忙しく時間のない女性がいつでもどこでも頼れるブランドです。

◆肌にも、環境にもやさしい商品へ
「無添加処方」で肌にやさしい化粧品であるだけでなく、簡易包装による省資源化や、バイオマス原料※2を30%配合したクリアケースを採用することで環境にも配慮しました。また、従来品と同様にシリーズに配合している「アルガンオイル」はフェアトレード原料※3であり、アルガンツリーの保護活動、有効利用につながるだけでなく、途上国の女性の雇用と地位の向上にも貢献しています。

※2:再生可能な植物資源を利用した原料
※3:途上国の原料などを適正な価格で継続的に購入することを通じ、生産者の方々の経済的自立を目指す公正な取引

◆基本のスキンケアはクレンジング・洗顔・ジュレミルクの簡単3ステップ。ジュレミルクは1 本で5役(化粧水・乳液・美容液・パック・アイケア)のオールインワンタイプを新開発
新商品は忙しい女性も効率良くお手入れができるように、「うるおい オイルクレンジング」、「うるおい クリーム洗顔料」、オールインワンタイプの「うるおい ジュレミルク」の3ステップで完結するシンプルケアをご提案します。ジュレミルクは、1本で5役(化粧水・乳液・美容液・パック・アイケア)を担い、さらに顔だけでなく、髪、手肌、ボディなどにマルチに使っていただけるものです。より肌のうるおいケアを求める方には、重ねてお使いいただく「うるおい 浸透化粧水」や「うるおい スキンケアクリーム」をご用意しました。

◆集中美容液やミストローションなどプラスケアも提案
スペシャルケアアイテムとして、お悩みに合わせて必要なタイミングでお使いいただけるように、5分間で肌を集中ケアする「マスク」と、1包使いきりタイプ(朝・夜の2回分)の「集中美容液」をご用意しました。「集中美容液」は、「保湿」と「透明感」の2種類からお選びいただけます。また、家や外出先など、いつでもどこでも保湿ケアができるよう、メイクの上からお使いいただける「ミストローション」や「ハンド&ネイルクリーム」もご用意しました。

<ブランド刷新の背景>
「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース」は、2014年の発売以来、仕事や家事などで忙しい女性が、本格的なスキンケア商品をコンビニエンスストアで手軽にご購入いただけることなどから、多くのお客様にご愛用いただいてまいりました。今回、「緊急買いの化粧品でも安心して使えて、効果のあるスキンケアが欲しい」や「困ったときでもすぐに実感できて、肌悩みを解消してくれる商品が欲しい」などのコンビニエンスストアで化粧品を購入されるお客様のニーズに対応するため、日常的に使うものだけでなく、緊急ニーズに応えるアイテムやスペシャルケアアイテムなど、あらゆる状況に対応した商品ラインアップに一新しました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る