コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)が企画を手がけたカプセルトイ「SNSお守り」が、株式会社ブシロードクリエイティブ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:成田耕祐)のオリジナルカプセルトイブランド『TAMA-KYU(たまきゅう)』より発売されることが決定いたしました。本商品は、「バズりたい」「炎上したくない」など、SNSに関するさまざまな願いをかたどったお守りモチーフのアイテムで、「バズ祈願」「炎上厄除」など全6種類がラインアップしています。本日4月26日より、全国のカプセルトイ自販機にて順次販売が開始されます。

■ TAMA-KYU「SNSお守り」発売日:
2021年4月26日(月)
■ TAMA-KYU「SNSお守り」商品URL:
https://tama-kyu.com/lineup/snsamulet/
カプセルトイ「SNSお守り」について
「バズりたい」「炎上したくない」など、SNSに特化したあらゆる願いをお守りにしたカプセルトイです。“いいね”を連想させるような手のイラストや、燃えさかる炎など、それぞれの願望に関連したデザインを両面に施し、素材はプリント布ではなく全面刺繍を採用することで、本格的な質感に仕上げています。
商品の企画は、これまでにSNSやコミュニケーションアプリなどで年上の男性から送られてきそうなメッセージを再現した「クソリプおじさんバッジ」や、お母さんから子どもへ送られてくるメッセージをバッジ化した「ほっこりおかんバッジ」などを手がけた、CHOCOLATE Inc.の谷川瑛一が担当しています。
■ 企画担当者 谷川瑛一(CHOCOLATE Inc.)コメント:
私たちの日常の中心と言っても過言ではないSNS。そんなSNSにまつわる、現代版にアップデートされたお守りがあったらいいなという想いから、この企画が生まれました。
「バズ」や「フォロワー増」といった承認欲求にまつわる願いから、「炎上」や「クソリプ」のようなトラブルを避ける願いまで、現代人の悩みに対応しています。持っているからと言って必ずしも願いが叶うものではありませんが、気持ちや行動を少しだけ後押ししてくれる存在として身につけて楽しんでいただければと思います。商品を手に入れられたみなさまの、楽しいSNSライフを心から願っています!
■ 商品概要:

「SNSお守り」
発売日 : 2021年4月26日
価 格 : 1回300円(税込)
種 類 : 全6種
素 材 : ポリエステル、ナイロン、紙
全 高 : 約65mm
発売元 : 株式会社ブシロードクリエイティブ
企 画 : CHOCOLATE Inc.

■ ラインアップ:

「炎上厄除」
炎上の起きない、平穏なSNSライフを祈願します。

「フォロワー増祈願」
SNSを通して有名になりたい方にもおすすめです。

「いいね増祈願」
通知が止まらなくなる日が来るかもしれません。

「バズ祈願」
投稿が拡散されて話題になることを祈ります。

「ブロック厄除」
悲しい気持ちになることがないよう祈願します。

「クソリプ厄除」
不愉快なコメントを避けたい方におすすめです。
※本商品はお守りをモチーフとしたカプセルトイ商品であり、これらの効果やご利益などを保証するものではありません。予めご了承ください。
企画担当者 谷川瑛一プロフィール

1987年クリスマス生まれ。武蔵野美術大学卒業。
サブカルチャーに強い、オールラウンド型アートディレクター。
ポスター、ロゴ、映像、MV、web、パッケージ、イベント、商業施設、漫画、ゲーム、キャラクター、CDジャケットや本の装丁、店舗空間や展示空間のデザインなどビジュアル面を中心とした仕事は多岐にわたる。国内外受賞多数。
Twitter: https://twitter.com/tanigawaa1
※本リリースの画像をご使用の際は以下のコピーライトの表記をお願いいたします。
(C)CHOCOLATE Inc. (C)TAMA-KYU