成田国際空港は、海外からのお客様に、日本の文化に触れて「日本にまた訪れたい」という思いを抱いていただくため、“日本ならでは”のイベントをご用意し、お客様をおもてなしします。
6月は、風鈴の絵付け体験や石川五右衛門の回遊パフォーマンスなどをお楽しみいただけるイベントを行います。
風鈴の絵付け体験

風鈴の絵付けを体験いただけるイベントを開催いたします。夏を迎える準備として、日本の夏の風物詩である風鈴をお好きな色味で制作いただきお土産としてお持ち帰りいただくことで、涼しげな音色をご自宅でもお楽しみいただきます。
石川五右衛門の回遊パフォーマンス【NEW!】

歌舞伎の演目でも人気のある「石川五右衛門」の回遊パフォーマンスを実施します。時代を騒がせた盗賊だった石川五右衛門は、後の時代にその生涯を歌舞伎等で脚色され、現代でも楽しまれています。
今回は、石川五右衛門に扮した姿でターミナル内を回遊するとともに、創作舞踊ショーをお楽しみいただきます。
日本文化の体験コーナー【毎日開催】

日本の文化を気軽に体験でき、記念撮影などをお楽しみいただく人気のコーナーを開催いたします。
6月は、甲冑・お子様向け忍者の着装体験や、浮世絵版画刷り体験、浴衣の着付け体験、茶道体験をお楽しみいただきます。
出国手続き後のエリアにて、毎日開催しております。
日本文化紹介 2018年6月 スケジュール

イベント開催場所

最新情報をFacebookで受け取ろう!