~ 都内7駅で「多様なモノに出会えるメルカリ」をテーマに屋外広告を展開 ~
株式会社メルカリ(以下、メルカリ)は、2023年11月2日より「買うほど・売るほどおトク!カテゴリー発見祭!」キャンペーンを開始いたします。また、キャンペーンに合わせ、都内7駅で「多様なモノに出会えるメルカリ」をテーマにした屋外広告を11月1日より、順次展開いたします。


※商品の価格および画像はメルカリに出品された商品の一例です。
※商品の価格は、「デコトラ」および「プラモデル」という言葉が、商品名、商品説明、カテゴリー名のいずれかに入っていた商品の販売価格の中央値(集計期間2022年10月1日~2023年9月30日、取引キャンセルや停止したものを除く)
実施背景
「メルカリ」はサービス開始から10周年を迎え、10年間で累計約4,800万人(※1)にご利用いただいています。現在の累計出品数は30億品を超えました(※2)。トレンドに合った人気商品はもちろんのこと、すでに販売が終了している廃番商品や掘り出し物など、売買を通じて多様なモノに出会うことができるマーケットプレイスとして利用されています。
そこで、メルカリでは、お買い物が活発になる年末商戦の時期に合わせ、多様なモノとの出会いを通じて「メルカリ」をより一層楽しんでいただけるよう、メルカリで買うほど・売るほどポイント還元率が上がっていく「買うほど・売るほどおトク!カテゴリー発見祭!」キャンペーンを開始いたします。
※1:メルカリ、「メルカリ Fintech事業戦略発表会 2022」を開催
( https://about.mercari.com/press/news/articles/20221108_mercarifintechconference/ )
※2:フリマアプリ「メルカリ」累計出品数が30億品を突破
( https://about.mercari.com/press/news/articles/20221128_threebillion/ )
「買うほど・売るほどおトク!カテゴリー発見祭!」キャンペーンについて
服・家電・おもちゃ・本など、商品カテゴリーが異なるモノを買うほど、売るほどメルカリポイント還元率が上がっていくキャンペーンで、ポイント還元率が最大50%になります。還元率アップの対象となるカテゴリーは、過去に購入・売却したことがあるカテゴリーも対象です。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/26386/table/297_1_09243277e15435f9bd44ef9920e5ced6.jpg ]
詳細については以下のURLよりご確認ください。
https://jp-news.mercari.com/articles/2023/11/01/202311_category_discovery/
屋外広告概要
キャンペーンに合わせ、2023年11月1日(水)から2023年11月12日(日)にかけて、都内7駅で「多様なモノと出会えるメルカリ」をテーマにした屋外広告を展開します。
掲出駅 :渋谷駅・秋葉原駅・原宿駅・六本木駅・二子玉川駅・新宿駅・日暮里駅
掲出期間:日暮里駅のみ2023年11月1日 (水)~2023年11月10日(金)
日暮里駅以外2023年11月6日 (月)~2023年11月12日(日)

SNSキャンペーンについて

11月1日から実施するOOH広告のテーマに合わせて、メルカリ公式X(旧Twitter)アカウントをフォローして、キャンペーン対象の投稿に「#メルカリで買ってよかったもの」をつけて引用リポスト(旧引用RT)すると抽選で100名さまに1,000円分のメルカリポイントが当たるキャンペーンも実施いたします。
・参加方法
1.メルカリ公式Twitterアカウント(@mercari_jp)をフォロー
2.対象ポスト(旧ツイート)に「#メルカリで買ってよかったもの」をつけて引用リポスト(旧引用RT)
・実施期間
2023年11月1日(水)10:00~2023年11月12日(日)23:59までの間