トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

日本経済新聞社

第74回日経広告賞大賞に味の素 第14回日経電子版広告賞大賞はSAPジャパン

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本経済新聞社は第74回日経広告賞(2025年)の受賞作品46点を発表しました。大賞に味の素、最優秀賞には健康保険組合連合会、サントリーホールディングスが選ばれました。
第14回日経電子版広告賞の大賞にはSAPジャパンが選ばれました。

日経広告賞の大賞を受賞した味の素の作品


日経電子版広告賞の大賞を受賞したSAPジャパンの作品

広告の目的やストーリー性の明確さ、表現方法の創造性、時代をとらえ先進性があるかなどの基準に、掲載時期やシリーズ展開の効果、広告の効果も加味して各審査委員会で選考しました。

各賞の受賞者は以下の通りです。
■第74回日経広告賞(日本経済新聞に掲載された広告が対象)
【大賞】 味の素
【最優秀賞】 健康保険組合連合会
サントリーホールディングス
【部門賞】
▽テーマ別
〈環境・サステナビリティー部門〉
最優秀賞 :  レンゴー
優秀賞   :  エフピコ、LINE WORKS

〈環境大臣賞〉  レンゴー

〈企業ブランド部門〉
最優秀賞 :  伊藤忠商事
優秀賞   :  リコー、三谷産業

〈社会価値創造部門〉
最優秀賞 :  ヤマト運輸
優秀賞   :  西武鉄道、トヨタ自動車

▽業種別
〈テクノロジー・コンサルティング部門〉
最優秀賞 :  サムスン電子ジャパン
優秀賞   :  デル・テクノロジーズ、三菱電機

〈インダストリアル部門〉
最優秀賞 :  ニチレキグループ
優秀賞   :  IHI、荏原製作所

〈アセット部門〉
最優秀賞 :  三井住友海上火災保険
優秀賞   :  鹿島建設、セブン銀行

〈ライフスタイル部門〉
最優秀賞 :  JR東海
優秀賞   : ニッカウヰスキー、良品計画

〈インフラ部門〉
最優秀賞 :  日本郵船
優秀賞   :  三井物産、商船三井

〈エンターテインメント部門〉
最優秀賞 :  アシックス
優秀賞   :  集英社、サンリオエンターテイメント

〈ソーシャル部門〉
最優秀賞 :  藤田医科大学
優秀賞   :  マイナビ、2025年日本国際博覧会協会

〈ファッション・ビューティー部門〉
最優秀賞 :  ヴァンクリーフ&アーペル
優秀賞   :  エルメスジャポン、高島屋

■第14回日経電子版広告賞 (日経電子版に掲載された広告が対象)
【大賞】  SAPジャパン

【部門賞】
〈ビジネス部門〉
最優秀賞 :  デル・テクノロジーズ
優秀賞   :  パナソニックエナジー

〈ライフスタイル部門〉
最優秀賞 :  中外製薬
優秀賞   :  LVMHウォッチ・ジュエリージャパン ゼニス

■特別賞
【日経MJ広告特別賞】  理研ビタミン

【THE NIKKEI MAGAZINE特別賞】  LVMHウォッチ・ジュエリージャパン ブルガリ

【日経・FTグローバル特別賞】  ヤクルト本社

【メディアリレーション特別賞】  UBS

<日経広告賞に関するお問い合わせ>
 日本経済新聞社
 メディアビジネス ソリューション推進ユニット 日経広告賞事務局
 e-mail: naaw@nex.nikkei.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事