LIFESTYLE
ランチタイムの社外交流を促進するSNS「ソーシャルランチ」の大学バージョン「ソーシャルランチ大学版」のサービスが開始した。 「ソーシャルランチ」は、昨年10月にスタートした、Facebookの実名制を活用しランチタイムの...
LIFESTYLE
日本の優れた鉄道旅行を審査・表彰する「鉄旅オブザイヤー」の開催を記念して、鉄旅オブザイヤー実行委員会が、「鉄道の旅に関する調査」を実施した。 その結果、男女全体では31.3%と、3人に1人が「鉄道旅行を含め鉄道全般が好き...
LIFESTYLE
「三井ショッピングパーク アーバンドッグ ららぽーと豊洲」は、バレンタインシーズンとなる2月4日~14日に、「バレンタインマーケット」を開催する。開催時間は10時~21時で、場所はノースポート1階。 「バレンタインマーケ...
LIFESTYLE
ロッテリアは、朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」との共同開発商品「ヒレカツ 朝ズバーガー」(390円)を、17日より期間限定でロッテリア全店にて発売する。 「ヒレカツ 朝ズバーガー」は、「ニッポンにカツ力(かつりょく...
LIFESTYLE
森永製菓は、2月14日のバレンタインデーを直前に、20代~40代前半の大学・専門学校生・社会人・主婦(男女計600名)を対象に、「バレンタインとチョコレートに関する意識・実態調査」を実施した。 まず、昨年と比較して今年チ...
LIFESTYLE
フォートラベルは、「旅行のクチコミサイト フォートラベル」(http://4travel.jp/)にて、「訪れたい冬の祭り」についてアンケートを実施した。 その結果、1位「さっぽろ雪まつり(北海道札幌市)」・2位「あばし...
LIFESTYLE
日本のテレビCMのスタンダードが、今後変わっていくかもしれない。花王は、TBSテレビ系列の自社提供番組「A-Studio(スタジオ)」 で、「字幕付きのテレビコマーシャル(CM)」を、3月末まで試験的に放映する。 デジタ...
LIFESTYLE
ナイキジャパンは、女性ゴルファー向けに「飛距離」・「振りやすさ」・「球の上がりやすさ」を追求したクラブシリーズ「VR_Sウィメンズ」を4月に発売する。 「VR_Sウィメンズ」は、ナイキ史上最軽量で、女性ゴルファーに適した...
LIFESTYLE
明治は、冬季限定チョコレート「メルティーキッス」ブランドから、シャープなピラミッド型チョコレートの中から甘いキャラメルソースがとろけだす「メルティーキッス デュー」を、17日から首都圏・北関東地区で、2月7日から北海道・...
LIFESTYLE
スキッと爽やか!すだち味の「十万馬力新宿サイダー」が、繰り返し使えるリユースびんに入って誕生した。新宿区内の約100店舗の商店で販売中。販売価格は150円。うち50円相当はびんの預かり金で、中身価格は100円。 新宿区限...
LIFESTYLE
明星食品は、ノンフライワンタンを具材とした春雨スープ「明星 飲茶三昧 雲呑春雨スープ キムチ豆乳」を、2月6日に全国で発売する。希望小売価格は147円。 「明星 飲茶三昧 雲呑春雨スープ」シリーズは、健康意識の高まりにあ...
LIFESTYLE
受験生に必要なのは「アメとムチ」ではなく、「アメ」と「飴」?受験シーズンを目前に控え、「健康のど飴」で知られるカンロが、受験を乗り越えた大学1・2年生400人に、大学受験に関する調査をおこなった。 同調査によると、「あな...
LIFESTYLE
アサヒビールは、低アルコール飲料「アサヒ カクテルパートナーフワリッチ」の春限定缶として「桃のカクテル」・「すっきり梅酒のカクテル」を1月31日~4月末までの期間限定で発売する。ともに350mlで、価格は148円。 春限...
LIFESTYLE
不二家は、全国の不二家洋菓子店で、1月16日~2月14日までの期間中、バレンタインセールを実施する。 洋生菓子から高品質のチョコレート商品やペコちゃん・アンパンマンのキャラクター商品など、さまざまな用途に利用できる商品を...
LIFESTYLE
エスエス製薬は、本格的な花粉シーズンの到来を前に、花粉対策への意識を高めることを目的とした「花粉のヤローッ!グランプリ」を開催している。 花粉にまつわる失敗エピソードを募集する同キャンペーン。エントリー作品への「共感!」...