爽やかな風が抜ける心地よいタオルケットで、湿気が気になる梅雨から暑い夏の睡眠を快適にしてみない?
「西川」が、春夏向けタオルケットシリーズ「エアブリーズケット」を新たなカラーと柄にリニューアル!5月中旬より、「西川」公式オンラインショップをはじめ全国の取り扱い店舗にて販売する。
しっかりしたハリ感でムレやベタつきを軽減
2019年度グッドデザイン賞を受賞した「エアブリーズケット」は、今治タオルメーカーとの共同開発による特許製法のタオルケット。
一般的なタオルケットに比べ約2倍のハリ感を持たせることで、体とケットの間に隙間ができ、空気の移動でムレやベタつきなどの不快感を軽減する。
また、ハリがあるため体へまとわりつきにくく、寝返りを妨げる心配もない。
熱がこもりにくい&洗濯も可能
ユニチカガーメンテック調べでは、寝床内の温度湿度は、一般的なタオルケットと比較すると、温度は-1.3℃、湿度は-7.4%RHも低くなる。寝床内に熱がこもりにくいため、暑い夏でも爽やかな眠りへ導く。
さらに、パイル抜けしにくく丈夫で家庭用の洗濯機で洗えるほか、ハリがあることにより干しやすいのもポイント。手軽に洗濯できて、汗を多くかく季節も清潔に使えるのが嬉しい。
ミドル&ライトの2種がラインナップ
今シーズンは、涼しげなブルーを基調にしたグラデーション柄で、しっかりとしたハリ感がある「エアブリーズケット(ミドル)」<ブルー><グレー><グリーン>各1万円(税別)と、
女性や子どもの寝室にもなじむ柔らかい色合いで、軽い掛け心地の「エアブリーズケット(ライト)」<ブルー><グリーン><ピンク>各8000円(税別)をラインナップ。
サイズはいずれも140×190cm。
これからの季節に活躍してくれること間違いなしの「エアブリーズケット」を、ぜひチェックしてみて!