トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

分子ガストロノミー×夏膳!“きたの風茶寮”に五感で愉しむコース料理が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


全10室の露天風呂付客室があり、ゆっくりとしたひと時を過ごせる、箱根仙石原温泉「きたの風茶寮」。

“和乃オーベルジュ”を基本とした料理は年に4回、四季に合わせた献立を用意してきたが、より沢山の料理を味わってほしいとの思いから、2ヶ月に1回献立を変更することとなった。今回は、7月~8月末まで楽しめる“夏膳”を紹介する。

五感で愉しむコースに感動と驚きをプラス

夏の料理のテーマは“シンプル・マリアージュ・アドベンチャー”。シンプルな盛り付けの中に、マリアージュや分子料理をコースの中に用意している。

食事をしながらアドベンチャー気分を楽しむ演出と、五感で愉しむコースに感動と驚きをプラスした内容に注目だ。

分子ガストロノミー×夏膳


料理には、青梅を一度形をくずし、ペースト状にしゼラチンやエスプーマで再構築した<突 き>「小田原曽我産青梅再構築」や、


牛肩ロースを50度~60度で低温調理したグリルを、ベストな温度で用意し、バルサミコソース、エスプレッソコーヒーソース、赤ワインソースをかけた<強 肴>「北海道産富良野牛肩ロース低温調理のグリル」などがラインアップ。

総料理長・鈴木幸太朗氏の独創的な料理と共に、ワクワクするアドベンチャーを最後まで楽しもう。

ワインペアリングも用意


さらに、田崎真也オフィス所属ソムリエ進一博氏と総料理長・鈴木氏が厳選した「料理&ワインのマリアージュ ワインペアリング」も用意。それぞれの料理に合ったワインをセレクトしているので、あわせて楽しんでみて。

詳しい内容と予約は、仙石原温泉「きたの風茶寮」公式webサイトにて確認を。

和のオーベルジュが誇る自慢の料理とワインを味わいながら、特別なひと時を過ごしてみては。

■仙石原温泉 きたの風茶寮
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原934-29

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事