「IGOONE ARAI(イグーネ荒井)」にて、8月5日(木)~9月12日(日)の期間、“旬”をおすそわけする「MOMO FAIR」が開催中だ。
ヤマガタ果園がつくる「おひさま桃」
「イグーネ荒井」では、季節ごとに、アーティストと共同でフルーツの収穫イベントを開催。今回「IGOONE ARAI Artist Collaboration vol.1」のテーマは、夏のフルーツ“桃”だ。
太陽の光をたっぷりと与えて育てた、ヤマガタ果園がつくる「おひさま桃」の実は、甘く、奥深い味わい。
果物に適した気候で栽培が盛んな山形県の中でも、東根市は“果樹王国ひがしね”を宣言するほど、フルーツの生産に力を入れており、その東根市内で、ヤマガタ果園は70年も果樹園を営んでる。
多数の受賞歴を持つ代表・久和氏
代表の久和氏は3代目で、約100,000平方メートルの広大な果樹園で、さくらんぼ、桃、葡萄を中心に果物を栽培。フルーツの研究を続け、多数の受賞歴を持つなど、フルーツ業界では最も注目されている。
コラボするのは、書籍の装画やグッズ・広告のイラストレーションを中心に活動中のイラストレーター・宮下和氏だ。
ヤマガタ果園の桃を味わってみて!
「イグーネ荒井」の「FLATWHITE COFFEE FACTORY」では桃のスイーツを、「good stuff」ではフルーツを販売。
この機会に、果樹王国である東根市の品評会でも毎年高い評価を受けている、ヤマガタ果園の桃を味わってみて!
■イグーネ荒井
住所:宮城県仙台市若林区荒井東1丁目2-7
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!