ママ向け宅食ブランドの「ママの休食」が、ブランドロゴを刷新するとともに、メニューラインナップを強化!新たに4種類のメニューの販売を開始した。
栄養バランスのとれた弁当を自宅に届ける
「ママの休食」は、“ママに休養と栄養を届ける”をコンセプトに、栄養バランスのとれた弁当を自宅まで届けるサービス。
ママと家族が時間と心にゆとりを持って、かけがえのない時間を過ごすことをサポートしたい。そんな想いから“ママの休食”という名前が付けられた。
ブランドの象徴となるロゴマークを一新
今回「ママの休食」は、“手抜きの手段”ではなく、“休養も栄養も補給できる賢い選択肢の一つ”となって、家族の健康を支えるために存在することを決意。
この強い決意を伝わりやすい形で表現し、これまで以上にママそして家族に寄り添ったサービスへと進化するために、ブランドの象徴となるロゴマークを一新した。
冷凍とは思えない食感や味を追求
「ママの休食」では“おいしいから食べ続けていたらヘルシーになった”という世界観の実現を目指して、この度発売の新メニューについても、厳選素材を使用し何度も試食改良を重ね、冷凍とは思えない食感や味を追求。
さらに、飽きずにおいしく食べてもらうために、利用者からの“お弁当の副菜が被っている”という指摘に応えて、副菜のバリエーションも増やしている。
新メニューは4種類
「お肉たっぷり本格チンジャオロース」は、優しい味付けの自家製だれを使用した本格チンジャオロース。油を控えた製法で、ヘルシーかつ満足感のある一品だ。
「鮭のフリット コク旨濃厚トマトソース」は、特別な製法で骨まで柔らかくフリットした鮭に、チーズが隠し味の濃厚でコクのあるトマトソースを合わせている。
「ジューシー鶏のさっぱりねぎ塩レモンだれ」は、ジューシーにローストしたチキンに、ねぎたっぷりの塩たれをプラス。レモンとこしょうが爽やかなアクセントになり、どんどん箸が進む一品に仕上がっている。
「とろみ茄子と厚揚げのやみつき麻婆」は、香味野菜を使った本格麻婆ソースを、とろける茄子と厚揚げに合わせたやみつきになるメニューだ。
各メニューは、定期便の利用者へ、8月10日(火)より先行出荷をスタート。新規の利用者向けには、8月16日(月)より公式サイトにて、「とろみ茄子と厚揚げのやみつき麻婆」を除くメニューが販売されている。
休養も栄養も補給できる「ママの休食」の新メニューを試してみて!