トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

子どもの健康面の不安を解消!小児科医が保育園のお悩みに答えるオンラインセミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加


「Wiz」による、保育園、幼稚園、学校関係者に向けたオンラインセミナー『小児科医がお答え!保育園の悩みあるある~感染対策・事故予防・園児の発達に関して~』が、1月28日(金)14:00~15:00に開催される。

“子どもたちの健康面の不安や疑問”を解消

保育園や幼稚園、学校では、コロナ元年・2020年に文科省より発表された『学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル~「学校の新しい生活様式」~』などのガイドラインのもと、子どもたちの健康管理を徹底させ、コロナ対策における多くの経験値を積んできた。

しかし、変異株発生にともなう新しい対策や、見逃してしまいがちなその他の病気など、常に子どもたちの様子に目を配りながら健康面の知識・情報をアップデートする必要があり、保育園、幼稚園、学校関係者の負担は増すばかりだ。

そこで今回、保育・教育関係者が抱える“子どもたちの健康面の不安や疑問”を解消し、少しでも負担軽減に繋げられたらという考えのもと、参加無料のセミナーが実施されることとなった。

小児科医が医療相談やお悩みに答える


セミナー当日は、スピーカーとして「Kids Public」医師統括 小児科医・田中俊之氏が登壇。

感染対策・事故予防・園児の発達など、保育・教育現場から寄せられる医療相談や、これまであったお悩み事例、対処法まで、丁寧に答えていく。

園内・校内での健康管理に役立てよう

同セミナーは、“保育園での新型コロナや胃腸炎、手足口病などの感染症対策に自信がない”“園児・児童・生徒の発達に関して、保護者にどう伝えたら良いか困ることが多い”“園児・児童・生徒の医学的な問題に関して苦手意識がある”という人にオススメ。

セミナーで学んだことを、園内・校内での健康管理に役立ててみては。

セミナー申込URL:https://forms.gle/Tb3B73Xac9exTCXt6

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事