「POWERHOUSE GYM(パワーハウスジム)」が、「チロルチョコ」とコラボして「パワーハウスチョコバー」を作成!3月18日(月)から全国のセブン‐イレブンで発売する。
チョコレートバーを模した商品
今回発売される「パワーハウスチョコバー」は、パワーハウスジム監修で、チロルチョコが協力。プロテインバーではなく、あくまで今年で50周年を迎える「パワーハウスジム」の名前の由来ともなった、チョコレートバーを模した記念商品だ。
老若男女問わず、すべての人々にさまざまなシーンで食べてもらいたいという願いも込められている。片手でも食べやすいバータイプの形状で、トレーニングの合間や仕事の休憩時間など、あらゆるシーンで手軽にパワーチャージができる。
「パワーハウスチョコバー」の参考価格は、86円(税込)。味は塩キャラメル&ナッツで、デザインは全2種類だ。なお、取り扱いのない店舗もあるほか、商品がなくなり次第、販売終了となる。
今後も日本全国に店舗を拡大予定
1974年にアメリカミシガン州ハイランドパークにて誕生し、今年で創立50周年を迎える「パワーハウスジム」は、世界中で信頼されるフィットネスジムブランドの一つ。世界20カ国以上に300以上の拠点を持ち、総会員数は120万人以上となっている。
現在も世界中で急速に成長しているジムライセンス組織の一つであり、2018年に東京・初台に国内1号店がオープン。2024年3月現在で10店舗を展開している。また、今後も日本全国に店舗を拡大していくという。
名前の由来は「チョコレートバー」
同ブランドの名前の由来については、創設者の息子で現オーナーのヘンリー氏から意外な話を聞くことができるという。
はじまりは、トレーニング愛好者たちが集まって食べていたグロサリーから。特に彼らが好んで食べていたのが「POWER HOUSE」というチョコレートバーだったそう。このチョコレートバーを囲みながら、彼らは本格的なジムを立ち上げる夢を語り合い、実際にジムを立ち上げようとなった際、彼らのお気に入りである「POWER HOUSE」に「GYM」を加え、ジムの名前を「POWERHOUSE GYM」と命名したとのことだ。今ではそのチョコレートバーの会社はなくなったが、その名前は世界中の多くの人々に愛されるジムの名前として生き続けている。
「チロルチョコ」について
今回、「パワーハウスジム」とコラボした「チロルチョコ」は、1903年に福岡県田川市で創業した松尾製菓から、商品企画・販売部門を分離して2004年に東京で設立された会社。「あなたを笑顔にする」をミッションにたのしいお菓子の企画・販売を行っている。
トレーニングの合間や、おやつタイムに「パワーハウスチョコバー」を味わってみては。
詳細:https://powerhousegym.jp/archives/3668
イメージCM:https://www.youtube.com/watch?v=_6VxNP3NnSU
(ソルトピーチ)