トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社クロスワン

人生で初めて買った高級時計は◯◯!?初めて買った高級時計ブランドと理由を調査

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪のブランド買取専門店「ブランドハンズ」がアンケートを実施

大阪でブランドアイテムの高価買取を行う「ブランドハンズ」(https://brand-hands.co.jp/ )は、20~60代の男女を対象に「人生で初めて買った高級時計」についてのアンケートを実施しました。

■アンケート概要
調査対象:10~60代の男性・女性
対象人数:100名
調査方法:インターネットアンケート調査
調査期間:2021年3月1日~15日
※本アンケート結果を引用する場合は『ブランドハンズ』のURL(https://brand-hands.co.jp/ )を使用してください。

■調査結果サマリー
・初めて買った高級時計ブランド(30万円以上)は、1位「ロレックス」(26人)、2位「オメガ」(20人)、3位「カルティエ」(15人)でした。
・初めて買った高級時計の価格帯は、「30~50万円」(63%)が1番多く、続いて「50~80万円」(21%)、「80~100万円」(11%)という結果となりました。

■調査詳細
【質問1】初めて買った高級時計ブランドは何ですか?(選択肢より1つ選択)

1位:ロレックス(26人)
2位:オメガ(20人)
3位:カルティエ(15人)
4位:ブルガリ(10人)
5位:タグホイヤー(6人)
6位:シャネル(3人)
7位:グランドセイコー(2人)
7位:ブライトリング(2人)
7位:パネライ(2人)
10位:グランドセイコー(1人)
10位:ヴァシュロン・コンスタンタン(1人)
10位:ハミルトン(1人)
10位:フランクミュラー(1人)
10位:ロンジン(1人)

その他(9人)
その他と答えた方のブランド
ORIS、ルキア、ジーラルベルゴ など

【質問2】初めて買った高級時計の価格帯はいくらでしたか?

1位:30~50万円(63%)
2位:50~80万円(21%)
3位:80~100万円(11%)
4位:100万円~200万円(3%)
5位:200~500万円(2%)

【質問3】人生で初めて高級時計を買おうと思った理由・きっかけは何ですか?
周りが高級時計を購入しているため。自分も少し高い時計が欲しいと思ったので購入しました。
(10代・女性・ロレックス グリーン サブマリーナ 30~50万円を購入)

仕事のモチベーションを上げるため。就職祝いで自分に購入しました。
(20代・男性・タグホイヤー カレラ 30~50万円を購入)

ロレックスはプレミアがつくことが分かり、投資対象とも思い購入しました。
(30代・男性・ロレックス デイトナ 100~200万円を購入)

新婚の記念のため。一生モノになると思い、新婚旅行先で購入しました。現在でも使用しています。
(30代・男性・オメガ スピードマスター 30~50万円を購入)

40歳の節目に自分用のプレゼントに購入しました。
(40代・女性・カルティエ パシャC 30~50万円を購入)

自分へのご褒美に。中小企業ながら、会社役員に抜擢されたの記念に購入しました。
(50代・男性・ロレックス エクスプローラー 50~80万円を購入)

グランドセイコーなら値崩れしないと思い、投資という意味で購入しました。
(50代・男性・グランドセイコー スプリングドライブ 30~50万円を購入)

007に憧れて購入。本当はスティーブ・マックイーン使用のタグホイヤー・モナコが良かったが、現物を見て変更・やはり男ならスーツに似合う1本を持ちたかったです。
(50代・男性・オメガ スピードマスター 30~50万円を購入)

スティーブ・マックイーンに憧れて。映画「栄光のル・マン」で身につけていた時計だったから。
(60代・男性・タグ・ホイヤー フォーミュラー1 30~50万円を購入)

■調査対象男女比

■調査対象年代比

■調査対象職業構成比

■ブランドハンズについて

「ブランドハンズ」(https://brand-hands.co.jp/)は、大阪府に4店舗、兵庫県に1店舗を構えるブランド買取専門店です。店頭買取はもちろん、宅配買取、出張買取も実施しており、全国各地のブランド品を高価に買取らせていただいています。

ブランドハンズでは、高級時計も高値で買い取ります。ロレックス、オメガ、タグ・ホイヤーなど有名ブランドはもちろん、さまざまなブランドまで買取可能です。ぜひ一度お見積りさせてください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事