トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

PERIOD

31年間の物語が、絵と言葉で31のデザインに!「PERIOD」が期間限定ルックを販売開始。

このエントリーをはてなブックマークに追加

平成31年間をモチーフにしたTシャツを、静岡マラソンにてローンチ!

PERIODは「時代だって、ファッションだ」という言葉を掲げ、平成31年間をモチーフにした数量限定ルックの販売を開始しました。静岡マラソンフェスタ2019にて5パターンのデザインを公開し、ローンチイベントを終えました。

■平成31年間の象徴的な出来事をインスピレーションにつくられた31のデザイン。

平成31年間それぞれの象徴的な出来事を元に、グラフィックとコピーライティングで31の物語を描いています。
例えば、富士山の世界遺産登録があった平成25年のデザインでは、モチーフに富士山を起用し、その年の人々の想いをコピーライティングに添えています。

自分が生まれた年、結婚した年、子供が生まれた年、孫が生まれた年、ご両親が結婚した年など、様々な思い出や時代を振り返りながら、Tシャツをお選びいただけます。

■Tシャツのデザインについて

31パターンのグラフィックとコピーライティングは襟の“タグ”にのみあしらい、表にはグラフィック、裏にはコピーライティングが刻まれています。まだ5パターンのみ公開されており、ホームページと公式インスタグラムにて残りのデザインが順次公開されます。

■静岡マラソンフェスタ2019でローンチイベントを開催

PERIODのローンチイベントを2019年2月23日(土)と24日(日)の2日間、平成25年のテーマである”富士山”にちなみ、静岡マラソンフェスタ2019会場にて行いました。

◇PERIODについて

“PERIOD makes period”

PERIODは広告代理店勤務の20代若手プランナー・デザイナーによって、時代の終わりと始まりに生まれたファッションブランドです。時代の終わりを象徴してheiseiの頭文字 "h" と時代を意味するピリオド "."をロゴに刻んでいます。

「時代だって、ファッションだ」という言葉を掲げ、PERIODの1stルックでは平成という激動の時代を、そのままファッションにしました。形而下のものをモチーフにつくられるデザインに限らず、より広く壮大なものから得られるインスピレーションを、人々の共感に落とし込むプロダクト作りを展開していきます。

■PERIOD 1st ルックの限定販売詳細
【HP URL】http://h-period.jp
【SHOP URL】https://h-period.stores.jp/
【公式Instagram】@periodofficial
https://www.instagram.com/periodofficial/
【販売期間】順次ホームページと公式インスタグラムよりデザインパターンを発表し、現状生産分の完売次第終了。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事