LinkedIn 米国本社のシニアプロダクトマネージャーが語る
株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持 忠)の社内カンパニーであるポップインサイトカンパニー(本社:東京都中央区、カンパニー社長:久川 竜馬)は、プロダクトマネジメントとUXについてご紹介するウェビナーを2月15日(火)に開催いたします。
■詳細・お申込みはこちら
https://popinsight.jp/seminar/?p=26613

■ウェビナー内容
本セミナーでは、シリコンバレーに在住16年以上、米系スタートアップ・大企業でプロダクトマネージャーを歴任、現在はLinkedIn 米国本社のシニアプロダクトマネージャーであり、「プロダクトマネジメントのすべて」の著者でもある曽根原 春樹さんにお話をしていただきます。
今、「世界で一番魅力的な職業」といわれるプロダクトマネージャー。企業戦略にもとづいてプロダクトを立案・開発、そして継続的に成長させる役割を担うプロダクトマネージャーは、海外では需要が高騰しています。
著書「プロダクトマネジメントのすべて」において、曽根原さんは、プロダクトの成功を生み出すのは「ビジョン」「ユーザー価値」 「事業収益」の3つの要素であり、この3つの要素のバランスを保ち、プロダクトを成功させるのがプロダクトマネージャーの仕事だと話されています。
DX気運の拡大や深化とともに、UXについて考える企業はかなり増えてきました。しかしながら、優れたUXであってもビジネスとして成り立たなければその努力の意味は半減してしまいます。
本セミナーではプロダクトマネジメントという考え方が、どのようにUXをより価値あるものへと進化させるのか、その関係性について明らかにしていきます。
●登壇者プロフィール:
曽根原 春樹
LinkedIn / シニアプロダクトマネージャー
シリコンバレーに在住16年目。これまでNASDAQ、NYSE上場の大手外資系企業でエンジニア、セールス、コンサルティング、マーケティング、カスタマーサポートと様々な役職をこなし、各ポジションで表彰歴あり。サンフランシスコの米系スタートアップでは、180カ国にグローバル展開するB2CアプリのHead of Product Management (PM)を務めた後、日本発ユニコーン企業のSmartNews社にてプロダクトの米国市場展開をリード。現在は世界最大のビジネス特化型SNS・LinkedInの米国本社にてシニアプロダクトマネージャーを務める。シリコンバレーの大企業・スタートアップのプロダクトマネジメントをB2B・B2C双方で経験し、この経験を元にしたUdemyでのプロダクトマネジメント講座の受講者は7000人を超える。「プロダクトマネジメントのすべて」の著者の一人としてPM啓蒙活動も展開。顧問として日本の大企業やスタートアップ企業もサポートしている。
●こんな方におすすめ!
・UXデザイナー・リサーチャーとしてより価値を高めたい方
・初中級レベルのプロダクトマネージャー
・プロダクトマネージャーと働くUXデザイナーの方
●開催概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/13526/table/11_1_86f927e47094bbf0c4a867d9e052c73d.jpg ]
● 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
所在地:東京都中央区晴海1丁目8番10号
晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
代表者:カンパニー社長 久川 竜馬
URL:https://popinsight.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/popinsight/
※当カンパニーは株式会社メンバーズ(証券コード2130)の社内カンパニーです
● 本リリースに関するお問い合わせ
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
担当 和田
お問い合わせフォーム: https://popinsight.satori.site/inquiry