トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

レミー コアントロー ジャパン 株式会社

フィーヌ・シャンパーニュ・コニャック「レミーマルタンXO カンヌ・リミテッド・エディション2017」数量限定発売のご案内

このエントリーをはてなブックマークに追加

カンヌ映画祭を記念した限定コニャックが登場

Remy Cointreau Japan株式会社(レミー コアントロー ジャパン/東京都港区/代表取締役 宮崎俊治)は、フィーヌ・シャンパーニュ・コニャック(※1) レミーマルタンから「レミーマルタンXO カンヌ・リミテッド・エディション2017」を、2017年5月10日(水)より数量限定にて発売いたします。

レミーマルタンは、2017年5月17日(水)から28日(日)にかけて開催される、第70回カンヌ国際映画祭のオフィシャルサプライヤーを14年連続で務めます。レミーマルタンが映画業界と共に築いてきた特別な関係を記念し、ブラックとゴールドのコントラストが印象的な特別な数量限定商品として発売いたします。

「レミーマルタンXO カンヌ・リミテッド・エディション2017」のグロスブラックのデキャンタは、昔ながらの映画のフィルムリールをモチーフにしています。そのデキャンタがまさに黄金の玉座に鎮座しているかのようなデザインは、カンヌ国際映画祭最高賞であるパルム・ドールを思わせる雰囲気を醸し出しています。カンヌ国際映画祭2017のために作られたこの限定エディションは、コニャックはもちろん映画を愛する方々にもお愉しみいただけます。

※1 フィーヌ・シャンパーニュ・コニャック=原料の葡萄の産地をコニャック地方の上位2地区であるグランド・
シャンパーニュとプティット・シャンパーニュのみに限定し、さらにグランド・シャンパーニュ地区産のオー・ド・ヴィー(原酒)を51%以上使用したコニャック。

【レミーマルタンとは】1724年、フランス コニャックにて創業。290年にわたり、自然の恵みである良質の葡萄の潜在的なアロマを表現しています。ケンタウロスのロゴは、多彩な能力を発揮し活躍する姿を表しています。多彩な才能を表現する、新たな時代のリーダーたちに相応しいアイコンです。

■商品詳細
【レミーマルタンXO】
1981年、当時のセラーマスター、アンドレ・ジローは、フィーヌ・シャンパーニュ・コニャックの複雑性と卓越性を表現したレミーマルタンXOを創りました。400種を超える熟成したオー・ド・ヴィーをブレンドしたXOは、レミーマルタンのセラーマスターのみに継承される技と叡智の結晶です。ジャスミンやアイリスのような白い花の豊かなアロマ、プラムやイチジク、オレンジなどの甘いフルーツの風味と、シナモンやひき立てのヘーゼルナッツパウダーのようなウッディな香りが感じられます。眩いマホガニー色のオー・ド・ヴィーからは、比類のないまろやかな風味と口当たりがお楽しみいただけます。

■商品名
 レミーマルタンXO カンヌ・リミテッド・エディション2017 (数量限定)
 RÉMY MARTIN XO CANNES LIMITED EDITION 2017
■アルコール度数/容量(ケース入数)
 40度/700ml (4本入)
■希望小売価格(税別)
 21,000円

レミーマルタン オフィシャルウェブサイト 
 http://www.remymartin.com/jp/
レミーマルタン オフィシャルFacebookページ 
 https://www.facebook.com/RemyMartinJapan

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事