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株式会社TWIN PLANET

ツインプラネット、ファンの熱量を見える化するサービス『bitfan』を運営する“SKIYAKI”と業務提携を開始

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ツインプラネットは、『bitfan』における1次代理店として、他社タレントのファンクラブサイトも開設

第一弾は、ツインプラネット所属アイドル「#3時のおやつ」「かわいい娘には旅をさせ隊」のファンクラブサイトを順次オープン

IP(Intellectual Property=知的財産権)を軸にエンターテインメント分野において幅広い事業を展開している株式会社TWIN PLANET(本社:東京都渋谷区、代表取締役:矢嶋 健二、以下「ツインプラネット」)と、会員総数180万以上(※1)を誇るオムニチャネルプラットフォームを提供し、"FanTech"分野(※2)のパイオニアとして新たな価値提供を目指し続ける株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮瀬 卓也、以下「SKIYAKI」)は、2018年7月30日(月)に、SKIYAKIが提供するファンの熱量を見える化する『bitfan』サービスに関して業務提携をおこなうことで合意いたしましたのでご報告いたします。

ツインプラネットは、IPエージェンシーとして、エンターテインメント分野において幅広い事業を展開しています。さまざまなジャンルで活躍する個性的な人材が所属する芸能プロダクションとしての側面も持ち、独自のキャラクタービジネスやイベント事業を取り扱っています。
この度の業務提携により、ツインプラネットに所属する数々のタレントや芸能人は、ファンの熱量を見える化する『bitfan』の機能を備えたファンクラブサービス「bitfan CLUB」を利用し、ファンサービスを展開して参ります。『bitfan』は、ファンクラブサイトへのアクセス、ファンクラブ会員に登録する、などのファンの行動履歴を記録し、その熱量を取得することができるSKIYAKIが独自に開発したサービスです。これにより、ファンクラブサイトを運用している芸能人は、熱量の高いファンに対して、独自の還元をすることができます。また、従来のファンクラブサイトは、知名度やファン数が多い有名な芸能人が活用するプラットフォームでありましたが、今後は次世代タレント=“熱量の高いファン”を持つ子たちにも、活用できるプラットフォームとなります。
その第一弾として、アイドル「#3時のおやつ」「かわいい娘には旅させ隊」のファンクラブサイトをオープンいたします。
今後は、ツインプラネットは『bitfan』の特性を活かし、知名度など関係なく、一部の熱狂的な熱量のファンを持つ「自社タレント」 および 「bitfan」の 1次代理店の1社として「他社タレント」のファンクラフ゛開設も積極的におこなっていきます。

【bitfan CLUB(ビットファン クラブ)】
URL: https://club.bitfan.id/

(※1)2018年5月末日時点
(※2)“FanTech”とは、“Fan×Technology”を意味するSKIYAKIが提案する新しいコンセプトです。時代にあったテクノロジーを用い、ファンとアーティスト、クリエイター、企業などの創造主との新しい関係を生み出し、これまでにない付加価値を創出することを目指します。

【株式会社TWIN PLANET 会社概要】
社名   :株式会社TWIN PLANET
所在地  :東京都渋谷区神宮前5-46-1 TWIN PLANET South BLDG.
代表者  :代表取締役 矢嶋 健二
事業内容 :IP(Intellectual Property=知的財産権)を軸としたエンターテインメント事業
URL   :■Corporate:http://tp-co.jp/
      ■Facebook:https://www.facebook.com/twinplanet/

【株式会社SKIYAKI 会社概要】
社名   :株式会社SKIYAKI
所在地  :東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル 3F
代表者  :代表取締役 宮瀬 卓也
資本金  :553百万円(平成30年5月末日現在)
事業内容 :プラットフォーム事業、コンサート・イベント制作事業、旅行・ツアー事業
URL   :■Corporate:https://skiyaki.com/
      ■Facebook:https://www.facebook.com/SKIYAKIInc
      ■Twitter:https://twitter.com/SKIYAKI_pr

当社グループは、新たな上位概念である「bitfan」とワンストッププラットフォーム 「SKIYAKI EXTRA」をはじめとしたファンクラブ、EC、SKIYAKI TICKET、SKIYAKI PAY等の各サービスチャネルを連携させることで、ファンの“熱量”を可視化するとともに、ファンに向けた新たな価値の提供を目指す「オムニチャネル戦略」を推進しております。今後も「創造革命で世界中の人々を幸せに」という企業理念の下、時代に合ったテクノロジーによりアーティスト・クリエイター・ファンが長く活動でき楽しめる持続可能なエコシステムの実現に挑戦し続けます。

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