トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

日本コカ・コーラ株式会社

じっくり寝かせて熟成した国産烏龍茶葉使用 「熟成烏龍茶 つむぎ」 9月4日(月)新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

熟成烏龍茶の挑戦状、リアルに180分かけて茶葉を熟成させよ!『普通か?熟成か?“熟成チャレンジ”キャンペーン』

 コカ・コーラシステムは、じっくり寝かせて熟成した烏龍茶葉を100パーセント使用し、烏龍茶本来の深みのある、濃い味わいに仕上げた「熟成烏龍茶 つむぎ」を2017年9月4日(月)より全国で新発売します。これにともない、俳優の浅野忠信さんが「普通か?熟成か?」を問いかけるCMを9月5日(火)より放映予定です。また、応募するために実際にスマートフォン上で180分の“茶葉の熟成”作業が必要となる「普通か?熟成か?“熟成チャレンジ”キャンペーン」も、9月4日(月)より開始します。

「熟成烏龍茶 つむぎ」は、手間ひまをかけて丁寧に熟成した烏龍茶葉を100パーセント使用し、烏龍茶本来の豊かな香りと、濃く、そして奥深い味わいを引き出した新しい烏龍茶です。
 茶道には、その年の初夏に摘まれた新茶をいったん茶壷に封印し、茶葉が熟成される11月ごろに初めてその香りや味を楽しむ「口切の茶事(くちきりのさじ)」という行事が存在します。「熟成烏龍茶 つむぎ」はこの「口切の茶事」を参考に、180日以上じっくり熟成した国産烏龍茶葉を使用し、烏龍茶本来の華やかな香りをしっかりと引き出しました。また熟成烏龍茶葉をふんだんに使うことで、濃く、しっかりとした深みのある味に仕上げています。パッケージデザインでは、深みのある紺と金で品質へのこだわりや上質感・本格感を表現しました。

 食事と一緒に、また仕事中や休憩・くつろぎの時間など、幅広いシーンでお楽しみいただけます。

製品概要

製品名     : 熟成烏龍茶 つむぎ
品名 : ウーロン茶飲料
原材料名 : 烏龍茶(国産)(かぶせ茶5%)/ビタミンC
栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、食塩相当量0.03g
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):525ml PET/140円、2L PET/311円
発売日      : 2017年9月4日(月)
販売地域 : 全国
URL : https://secure-c.cocacola.co.jp/nihon-tsumugi/

                  左図:525ml PET/右図2L PET

CM

「普通か?熟成か?」篇(30秒)
「熟成」篇・「食事」篇(15秒)
 2017年9月5日(火)から全国で放送開始

 「熟成烏龍茶 つむぎ」の発売に伴い、国内外多数の映画賞を受賞、ドラマでも活躍中の俳優・浅野忠信さんを起用したCMを全国でオンエアします。CMでは“普通の浅野忠信”と“熟成した浅野忠信”の2人が登場し、お茶を味わい深く、濃くする“熟成の秘密”について掛け合う内容になっています。

 衣装やヘアメイク、振る舞いなど、“普通の浅野忠信”と“熟成した浅野忠信”のキャラクターの細かな演じ分けについてもご注目ください。

                   図:「普通か?熟成か?」篇

「普通か?熟成か?“熟成チャレンジ”キャンペーン」

 「普通か?熟成か?“熟成チャレンジ”キャンペーン」は、実際に180分スマートフォンを操作し、画面上の茶葉の熟成を完了することではじめて応募可能(熟成コース)となるキャンペーンです。熟成中は、茶葉や烏龍茶にまつわるトリビアが表示され、楽しみながら参加いただけます。画面内の浅野忠信さんの指示に従いながら、見事、茶葉を熟成させることができるでしょうか。なお、“熟成チャレンジ”に失敗してしまった方や、“熟成チャレンジ”には参加されない方も応募できる普通コースもご用意しています。熟成烏龍茶からの“挑戦状”をお楽しみください。

・期  間:2017年9月4日(月)~ 10月1日(日)
・応募方法:【熟成コース】
        スマートフォンより「熟成チャレンジキャンペーン」に参加。
        180分スマートフォンを操作し、熟成完了すると出現する応募フォームより応募。
抽選により、熟成牛肉(北海道産 500g)と熟成烏龍茶 1ケース(525ml×24本)を
        50名様にプレゼント。
      【普通コース】
        公式アカウントをフォローし、指定のハッシュタグを付けて、Twitter上に投稿。抽選により、        国産牛肉(500g)と熟成烏龍茶1ケース(525ml×24本)を50名様にプレゼント。

・キャンペーンサイト:https://secure-c.cocacola.co.jp/nihon-tsumugi/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事