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株式会社テンデンスジャパン

スイスの腕時計ブランド「Tendence (テンデンス)」はDCのダークヒーロー「バットマン」とコラボレーションした「BATMANコラボレーション」コレクション3種類を2月18日(金)に発売します!

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2007年にスイスで誕生し、遊び心と存在感溢れる腕時計として世界中で愛され続けているファッションウォッチブランド「Tendence (テンデンス) /株式会社テンデンスジャパン(本社 東京都渋谷区)」は、ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツとのパートナーシップのもと、アメリカの大人気コミックから誕生した「BATMAN」とコラボレーションした腕時計“BATMANコラボレーションウォッチ”コレクション3種を2月18日(金)に発売します。

http://www.tendence.jp/new/batman-collaboration/

テンデンス生誕15周年の記念イヤーとなる2022年、最初の新作となるのがアメコミ界の代表的キャラクターの一つであるBATMANとコラボレーションしたコレクションです。

デザインはBATMANモチーフ2種類とTHE JOKERモチーフ1種類の計3種類。(JOKERモデルは数量限定となります。)

《こだわり抜いたデザインはDCファン必見!》
テンデンスのコレクションの中で最も人気の高いGULLIVER Round(ガリバーラウンド)をベースにした「BATMANモデル」。これまでに様々なアーティストがBATMANのイラストを描いていますが、90年代から、アメコミ業界に大きな影響を与えた人気アーティストであるジム・リー氏が描いたダイナミックなBATMANを腕時計全体にデザインし世界観を表現しています。ダイヤルは立体的な構造になっており、今にも動き出しそうな、躍動感にあふれています。裏蓋には同じくジム・リー氏の描いたイラストが描かれています。

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/28462/table/95_1_6c3709ad2a01168403c85fe7f59ca738.jpg ]

光る腕時計として注目を浴びたFLASH(フラッシュ)をベースにした「BAT-SIGNALモデル」にはBATMANに事件が起きたことを知らせる時にサーチライトで夜空に照射されるバットシグナルをスタイリッシュにデザイン。腕時計のベースとなっているテンデンスの人気モデル「FLASH」は、LEDを内蔵し、3時位置のリューズを押して時計全体を光らせることができるギミックのきいたコレクションです。光るカラーは7色。その日の気分やスタイルに合わせて様々なカラーのバットシグナルを楽しめます。

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/28462/table/95_2_70d01c286374195051f2101af1119b0c.jpg ]

映画では数々の名高い名優たちにより新たな切り口を与えられたヴィラン、ジョーカー。日本でも大きな話題となった映画『ジョーカー』は記憶に新しいところです。THE JOKERモデルは、そんなジョーカーの特徴的な笑い声である“HAHAHA”を回転ダイヤルの下にグリーンで配置しています。ダイヤルが回転するたびにジョーカーの不敵な笑い声が聞こえてきそう・・・。

生産本数100本のみの限定デザインなので、とても貴重なモデルです。

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/28462/table/95_3_d018adae55965b531acf79102f7485f2.jpg ]

《購入特典のノートブック》
BATMANコラボレーションの腕時計を購入すると、各時計のデザインになったイラストのオリジナルノートブックがもらえます!

BATMAN and all related characters and elements (C) & ™ DC Comics. (s22)

【Tendence(テンデンス)とは】

2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマン、ミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。

2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。2017年にはテンデンス誕生10周年を迎え、2018年には世界初のデザイン技術を駆使した新コレクション「De’ Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2021年には海外でも人気の高い“浮世絵”をデザインに落とし込み日本を表現した「JAPAN ICON」を発表し、その大胆ながら繊細なデザインに注目が集まっています。そして2022年の今年はブランド生誕15周年を迎えます。

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