トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社エアウィーヴ

TOHOシネマズ日本橋に特別仕様のクッション

このエントリーをはてなブックマークに追加

映画館に初のエアウィーヴ

 株式会社エアウィーヴ(東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:高岡本州、以下「エアウィーヴ」)は、 TOHOシネマズ株式会社(東京都千代田区)と協力し、TOHOシネマズ日本橋(東京都中央区)のSCREEN6全215席に特別仕様のクッションを導入しました。映画館にエアウィーヴが導入されるのは今回が初めてとなります。


TOHOシネマズ日本橋 客席


TOHOシネマズに導入するクッション

導入の背景
 エアウィーヴは、以前より全国の歌舞伎や演劇の公演を行う劇場にクッションを導入し、お客様からご好評いただいてきました。
 この度はTOHOシネマズが顧客満足度向上のため様々な施策に取り組まれている中で、エアウィーヴのクッションが選ばれ導入されることとなりました。今回導入されるクッションは、映画館の座席にフィットした形状で、特に視界を良好にするために厚みにこだわって開発いたしました。長時間の映画鑑賞でもより快適な座り心地が味わえます。

「エアウィーヴ クッション 特別仕様」概要●サイズ:幅 約50cm 長さ 約38cm
●厚さ:約4cm  ※エアファイバー(R) 約2.5cm
 中材には、エアウィーヴ独自素材のエアファイバー(R)を使用。復元性の高い適度な反発力で体圧を分散し、長時間の座り疲れを軽減します。カバーには滑り止め加工を施し、クッションを座面にバンドで巻き付けて固定しているため、動いてもずれにくい仕様となっています。色は客席に合わせ全席ブラックを採用。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事