~こども・アニメ専門チャンネル『キッズステーション』と再びタッグ!リアルな職業体験を子どもたちがレポート~
くふうカンパニーグループにおいて、子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』を運営する株式会社キッズスター(以下「キッズスター」)は、CS放送にてこども・アニメ専門チャンネルを運営する、株式会社キッズステーション(以下「キッズステーション」)と再びタッグを組み、様々なお仕事について楽しく学べるテレビ番組『ごっこランドTV~2023 Spring~』を2023年4月29日(土)に放送します。
キッズスターは、実在する企業のお仕事体験をスマートフォンやタブレットで楽しめる子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド( https://biz.kidsstar.co.jp/ )』を提供しています。『ごっこランド』で遊んだことのない子どもたちにも様々なお仕事に興味を持ってもらうきっかけ作りをしたいという想いから、本テレビ番組を放送しています。およそ713万世帯(2023年3月末日現在)の視聴可能世帯に向けて全国放送でお届けします。

様々なお仕事について楽しく学べるテレビ番組『ごっこランドTV』とは
今回の『ごっこランドTV~2023 Spring~』では、子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に出店している、 Uber Eats Japan 合同会社、株式会社プレナス、パナソニック株式会社の3社協力のもと、普段は見ることができない実際の仕事現場などを子どもたちが取材し、リアルな職業体験をレポートします。

▼『ごっこランドTV~2023 Spring~』について
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【子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』について https://biz.kidsstar.co.jp 】

キッズスター独自開発・提供の『ごっこランド』は、子どもたちが大好きな“ごっこ遊び”を通して、インタラクティブに“社会のしくみ”が学べる無料の社会体験アプリです。利用者は、子育て世代(ファミリー層)の約3分の1にあたる約550万世帯にのぼります※。『ごっこランド』では、協賛企業の商品やサービスに沿って開発した体験コンテンツを、パビリオンとして出店しています。2023年4月現在、様々な業種を代表する60社以上の企業・団体が出店し、子育て世代への新しいブランディングやマーケティング手法として活用いただいています。協賛・出店企業の成功事例として、ブランド認知度、第一想起率、信頼度が大幅にアップするなど、ブランドリフトで確かな効果を実感いただいています。※『ごっこランド』が対象とする2歳~9歳の子どもをもつ世帯数に対する割合です。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/46400/table/285_2_ad72c3debbbdbb8ad3e875232925ec3c.jpg ]
【株式会社キッズスターについて https://www.kidsstar.co.jp】

株式会社キッズスターでは、“社会のしくみ”がゲームで楽しく学べる無料の社会体験アプリ『ごっこランド』をはじめ、「子どもが夢中になれる」体験を創出するプロダクトづくりの一環として、多彩な知育・教育アプリや、親子で一緒に楽しめるメディア「ごっこランドTimes」を提供しています。
本社:〒150-0045 東京都渋谷区神泉町 9−5 フジタ・インゼックスビル 5階
設立:2014年10月
代表者:代表取締役 平田 全広
事業内容:ファミリー向けデジタルコンテンツ事業
電話番号:03-6805-5625(代表)