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JCB、Bespoと「JCB飲食店集客応援パッケージ」を提供開始!

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JCB加盟店向けにInstagramを活用したWEB予約台帳サービスを発表

株式会社ジェーシービー (本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川 一郎、以下:JCB)は、株式会社Bespo(本社:東京都港区、代表取締役社長:高岳 史典、以下:Bespo)と、JCB加盟店向けに、飲食店の集客に関する課題解決を目的とした「JCB飲食店集客応援パッケージ」を2022年9月1日(木)より提供予定です。

「JCB飲食店集客応援パッケージ」について

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/11361/table/663_1_cb7f702581046dd180362e882e9a0609.jpg ]

今回の発表における背景

このたびの発表においては、厳しい環境下にある加盟店を応援したいというJCBの想いと、会員向けサービスでは既に協業関係にあることに加え、飲食店のDX化により集客・業務効率化を応援したいというBespoの想いが一致したことから、今回の発表に至りました。

参考(予約受付方法・Instagram活用状況に関するアンケート)

JCBの調査では、予約方法で最も利用されている方法(表1)は「WEBからの予約」が12%、WEB 予約台帳サービスの利用有無(表2)では14%の利用に留まるという結果でした。

WEB予約台帳サービスを利用していないと回答された方のうち、コスト面を気にされている方が全体の約20%、どれを選んだらよいかわからないと回答された方が約15%という結果でした。このようにお考えの全国の飲食店において今回の「JCB飲食店集客応援パッケージ」によりDX化を応援できると考えております。
また、店舗のInstagramアカウント保有有無(表3)に関しては、約60%以上が保有しており、飲食店でのInstagramアカウント利用率の高さが伺えます。

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/11361/table/663_2_a91b887db2fdc09056b15c2a272b4fe8.jpg ]

株式会社Bespoについて

Bespoは、フードテック領域における飲食店向け集客支援サービスを展開。
「飲食店と共に」をビジョンに掲げ、飲食店の空席とユーザーのニーズを即時マッチングする予約サービス「TABLE REQUEST」や、これまで飲食業界では常識だったFAXを撤廃することで飲食店の業務効率を圧倒的に高め、人手不足の解消とコスト削減を実現する発注サービス「SMART REQUEST」を提供しています。
https://bespo.tech/index.html

設立 :2018年1月22日
代表者 :代表取締役 高岳 史典
本社所在地:東京都港区北青山2-14-4 WeWork the ARGYLE aoyama 6F

JCB は、「おもてなしの心」「きめ細かな心づかい」でお客様一人ひとりのご期待に応えていきます。そして「便利だ」「頼れる」「持っていてよかった」と思っていただける、お客様にとっての世界にひとつをめざし続けます。

PDF版プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d11361-20220720-542cbe171741a6403f42fc7634494df6.pdf

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