トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

東京都

村山輝星さんが「こどもアンバサダー」に就任・「こども都庁モニター」による投票を実施しロゴマークを決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

~ こどもスマイルムーブメントをさらに広げていきます! ~

東京都では、「子供を大切にする社会」を実現していくことを目指し、企業・NPO・学校・区市町村等、幅広い皆様と連携し、子供の笑顔につながる様々なアクションを展開する「こどもスマイルムーブメント」を推進しています。
 このたび、本ムーブメントをさらに広げていくため、タレントの村山輝星さんにこどもアンバサダーにご就任いただくとともに、子供の声によるロゴマークの選定を行いますので、お知らせします。

1.こどもアンバサダーの就任

(1)こどもアンバサダーについて
 より多くの方々がこどもスマイルムーブメントに親しみを感じられるよう、年間を通じて幅広くPRにご協力いただきます。

(2)就任にあたってのメッセージ
 村山輝星さんご本人から、就任にあたってメッセージをいただきました。

<こちらにも掲載しています>
こどもスマイルムーブメントホームページ
https://kodomo-smile.metro.tokyo.lg.jp/ambassador/ 

(3)今後の展開について
 様々な分野でご活躍されている皆様にも、今後アンバサダーに就任していただき、こどもスマイルムーブメントの掲げる「社会全体で子供を大切にする」というコンセプトの発信やPRの強化にご協力いただく予定です。

2.子供の声によるロゴマークの決定
 こどもスマイルムーブメントをより多くの方に知っていただけるよう、旗印となるロゴマークを定めます。
 本年5月に公募した「こども都庁モニター」に登録されている小学生・中学生・高校生年齢相当の計800名が投票を実施し、3つのロゴマーク案の中から子供たちに選んでもらいます。
 決定されたロゴマークは8月上旬に発表予定です。

(ロゴマークの候補)

<参考資料>
・こどもスマイルムーブメントの概要について
別紙のとおり
・こども都庁モニターについて
https://kodomo-monitor.metro.tokyo.lg.jp/

本件は「『未来の東京』戦略」を推進する事業です。
戦略1 子供の笑顔のための戦略

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事