トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

日本最強のクイズ研究会が作り上げた300問!書籍『東大脳に挑戦!世界史クイズ』発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


大和書房から、「東京大学クイズ研究会」による『東大脳に挑戦!世界史クイズ』が3月12日(土)に発売した。

300題のオリジナルクイズ

『東大脳に挑戦!世界史クイズ』880円(税込)は、大学クイ研の中でも有数の歴史を誇り、伊沢拓司さん、水上颯さん、鶴崎修功さんら東大スターを数多く輩出してきた日本一のクイ研「東京大学クイズ研究会」が、総力を持って作り上げた300問が収録された書籍。

元Quiz knock・「東大王」メンバーである林輝幸さんは、“世界史が苦手でもクイズで学ぶと楽しくなる!教科書のお供にしたい一冊です”と、推薦のコメントを寄せている。

世界の歴史が面白いほどつかめる!

同書では、古代から現代まで、ざっくりと世界史をつかむための100のキーワードを厳選。また、各国・地域ごとの「タテ」の流れ、同時代の「ヨコ」のつながりをザックリと理解できるようになっている。

日本一の頭脳集団によるポイントをおさえた解説は、読んでなるほど。論述問題対策にも活用できる。

さらに、歴史好きでも頭を悩ます超超難解な問題、超超マニアックな問題も満載!東大世界史を攻略するための勉強法にも注目したい。

世界史が好きな人も、苦手な人も、『東大脳に挑戦!世界史クイズ』を読んで、“東大脳”を目指してみては。

■『東大脳に挑戦!世界史クイズ』目次
1章 古代から中世のヨーロッパ
2章 二大文明を覆うイスラーム世界
3章 漢民族を軸に変化していく中国
4章 大航海時代による世界史」のつながり
5章 独立と革命の時代
6章 帝国主義と二つの大戦
7章 大戦後の国際主義と民主運動
8章 グローバル化する現代社会

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事