お人好しLabは、話題のAI技術「ChatGPT」を用いた新たなスマホアプリ、「チルバー」をリリースした。「チルバー」はユーザーの「お酒の悩み」に24時間対応する。「チルバー」はApp Storeにて公開中だ。なお、近日Androidアプリも公開予定だ。
チルバーの特徴
「チルバー」は、「今日は何を飲みたい?」や「このカクテルはどう作ればいい?」など、ユーザーのお酒に関する悩みや疑問に24時間対応する。また、お酒の基礎知識から、製法や成分、ワインの品種やビールのスタイル、さらにはウイスキーや日本酒の特性まで、幅広いお酒の知識を提供。
加えて、ユーザーのお酒の好みや興味に基づいて、おすすめの商品やカクテルを紹介する。新たなお酒の発見や、今まで試したことのないカクテルの作り方を学ぶことができる。
飲み会の前に「チルバー」に相談し、友人に自慢できる情報を手に入れることも可能だ。「どんなお酒を用意すればいいのか」「食べ物とのペアリングは?」などの質問にも答える。
お酒好きにとって欠かせないアプリ
お人好しLabは、「最新のテクノロジーを用いて人々の日常を豊かにする」ことを目指している。「チルバー」は最先端のテクノロジーであるテキスト生成AIと、日々の生活を少し良くしてくれる存在であるお酒を掛け合わすという発想から生まれた。
お人好しLabは、「チルバー」を通じて、お酒がもたらす楽しみ、喜び、そして学びを、もっと多くの人々と共有したいと考えているという。
いつでもどこでも、スマホ一台でお酒の専門家を手元に置くことができる「チルバー」を試してみては。
ダウンロードリンク:https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/id6448587797
(角谷良平)