生命保険業界初!女性スタッフによる女性のための窓口
チューリッヒ生命は、2016年8月22日(月)より、保険金・給付金のご請求の受付やお支払い手続きを保険金・給付金専門の女性スタッフのみが応対する「女性専用フリーダイヤル」を開設いたします。このサービスは、当社の女性による商品開発・サービス改善のワーキングチームが考案した女性目線のサービスで、生命保険会社では初の試みとなります。
当社では、昨年より女性活躍推進の一環として、女性による商品開発・サービス改善のワーキングチームを結成し、女性視点のさまざまなアイデアの実用化について検討してまいりました。その中で、女性特有の病気になられた女性のお客様が、保険金・給付金のご請求をされる際に、異性スタッフが対応することに「話しづらい」「恥ずかしい」等の精神的なご負担があるのではないかということから、この度「女性専用フリーダイヤル」を設置することにいたしました。

「女性専用フリーダイヤル」は、指定のフリーダイヤルにお電話いただくと、女性オペレーターが保険金・給付金のご請求の受付対応を行うほか、保険金・給付金支払い手続きに関しても、女性スタッフが対応いたします。これにより、女性のお客様が、気兼ねなく保険金・給付金をご請求いただけるようになります。
■保険金・給付金ご請求「女性専用フリーダイヤル」概要
[表: http://prtimes.jp/data/corp/5927/table/55_1.jpg ]
【会社概要】
チューリッヒ生命(正式名称:チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド)
日本支店所在地:東京都中野区中野4丁目10番2号 中野セントラルパークサウス 16階
日本における代表者兼最高経営責任者:太田健自
公式Webサイト:http://www.zurichlife.co.jp/
